インプラント、審美補綴、顎関節症、痛くない麻酔、歯科医院での全身管理、歯科救急
カリソルブを用いた最先端ムシ歯治療
2007年12月19日
ようやく認可されたカリソルブをご存知でしょうか。
厚生労働省のドラックラグにより日本でも認可に10年近くかかりました。
カリソルブの講習会を東京で受けてはや10年。
あまりにも認可までに時間がかかった。
カリソルブの使用方法は簡単。
2液を混合して、ムシ歯のに浸し、ひたすらかき混ぜる。
この魔法の治療法に当時、驚きを隠せなかった。
それがこの秋から日本で使用できるようなになった。
では、カリソルブの使用方法をご紹介しましよう。
まず、ムシ歯のエナメル質のみタービンで削る。
(茶色に変色している部分がムシ歯)
(2本のシリンジを連結して、2液を混合する。カリソルブにはアミノ酸と次亜塩素酸が入っている。)
(2液が混合された。混合後は約30分しかムシ歯を溶かす作用がない。)
象牙質部分のムシ歯の部位に2液を混ぜたカリソルブを30秒程浸透させる。
そして、専用のインスツトゥルメントでひたすらムシ歯の部分を引っ掻くようにかき混ぜる。
すると驚くなかれ、ムシ歯の部分のみが溶け出すのだ。
健全な歯質は、まったく削れない。
(茶色に変色したムシ歯のみが完全に溶かされなくなっている。)
(最後は、光重合レジンにて通常のようにレジン充填を行い終了)
歯を削るタービンの使用を最小限に押さえられ、あのキーンという音もないので、これを使用した患者さまもカリソルブですべてのムシ歯の治療を希望するほど。
「これは凄い!」と驚きの声。
是非、カリソルブでのムシ歯治療を体験してみませんか。
きっと今までのムシ歯治療の概念が変わります。
(*カリソルブは健康保険適応外治療となります。)
====================
群馬県伊勢崎市中央町10−19
植田歯科
植田晋矢
電話0270−23−3435
キーワード
カリソルブ 無痛歯科治療 伊勢崎市 植田歯科
=====================
Comment