インプラント、審美補綴、顎関節症、痛くない麻酔、歯科医院での全身管理、歯科救急
HOME>blog
はやく入るインプラントは良いのか??
2008年1月10日
先日とある患者様からインプラントに付いてご相談を受けた。
「すぐインプラントを入れてすぐ歯が入るのですか。』
これは、患者様の強い希望である。
私もそう思います。
しかし、医学的にみて不可能なこともあるのです。
それを、歯科医師が流される形で行う事に問題がある。
「出来ないものは、できない。」
これがきちんと言えない歯科医師でなければ抜歯即時負荷インプラントはしない方がいい。
だれでもどんなときでも、すぐにインプラントが入るなんてうたっている歯科医院こそ危ない。これは声を大にして言いたい。
今月号のクイッテッセンスにも、即時埋入の失敗やデメリットについての掲載がある。
とても好感の持てる発表である。
抜歯即時負荷インプラントも、もちろん私は行いますが、それは症例を選んで行うものであってすべての患者様に適応できるものではないのです。
繰り返しますが、すぐにインプラントを入れられてすぐに歯が入れられる場合もありますが、そうでない場合もあるのです。
また、それには付着歯肉の問題や噛み合わせの問題、審美的な問題さまざなハードルを超えて即時負荷があることを歯科医師および患者さまにご理解頂きたい。
=====================
群馬県伊勢崎市中央町10−19
植田歯科 植田晋矢
電話0270−2303435
キーワード 即時負荷できないこともある はやく入るインプラント
=====================
キーワード 伊勢崎市 インプラント 植田歯科 静脈内鎮静法 オールオン4
Comment