インプラント、審美補綴、顎関節症、痛くない麻酔、歯科医院での全身管理、歯科救急
迷子の犬 アイリッシュセッター あんずちゃんを探せ!
2008年10月22日
私のクリニックに通院中の患者さまの愛犬アイリッシュセッターの「あんずちゃん」を探しています。H20年4月15日午後9時ころ、群馬県伊勢崎市茂呂町の自宅より逃げてしまったそうです。
3歳のメス犬で、避妊手術をしてるとのことでお腹に傷跡があります。
あんずちゃんは日光ワンニャン村からやって来て、家族とともに大切に育てられました。
子犬の頃はとても身体が弱く心配しましたが、育つにつて元気になり、やんちゃなでかわいい自分の娘のような存在でした。
そのあんずちゃんがいなくなってからはや半年が立とうとしています。
いまごろ、どこにいるのだろう。
元気でだれかに育てられているのであろうか。
もし、このブログをお読みの方で あんずちゃんに心当たりの方は、お手数ですが、植田歯科
までご連絡下さい。
どんな些細な情報でも構いません。
宜しくお願い申し上げます。
連絡先
群馬県伊勢崎市中央町10−19
植田歯科
院長 植田晋矢
あんずちゃん捜索係宛
電話0270−23−3435
e-mail ueda@cdu.jp
伊勢崎 インプラント 静脈内鎮静法でインプラント手術を無痛で行っております。
2008年10月11日
「インプラント手術は痛くないですか?」
「手術が怖いのでが、、、、、、、。」
電話口でよくこのような質問を患者様から受けます。
その答えは、、、、
大丈夫。ご安心下さい。
静脈内鎮静法という麻酔方法があります。
今年もやります!ぐんま県民マラソンAED
2008年10月10日
2008年11月3日に前橋市敷島競技場を中心として、群馬県民マラソンが行われます。
今年もAEDボランティアを約30名程集めて、マラソン中のランナーの安全を守ります。
しかし、この運動ですが、いつまでもこのままの形で続けていいのか?
ふと、そんな疑問がおこりました。
なぜか、それは一向に行政が中心となってAEDボランティア活動を行われないからです。
この大会は1万人規模のランナーが一斉に走る大きな大会です。
私が、声を上げなければAEDが集まらない状況。
そんな寂しい状況でいいのか。?
本来は、マラソンを主催する県および主催者がもっと積極的にAEDボランティアを集めて、市民の安全を守る事をが必要があるのではないのか。
それに、もう一つ気になる事があります。
このAEDボランティア活動を積極的に、支持する医師がいないという事。
これも厚生労働省の進める研修医制度のあおりなのでしょうか。
それとも、救急外来を受診する患者のみを治すのが医療なのでしょうか?
私は歯科医師です。
ムシ歯も歯ブラシ指導教育やフッ素で予防できます。
心臓突然死もAEDの積極的な設置とBLS教育により、予防することができるのです。
どうか、スポーツ大会開催時には必ずAED設置を。!
================
群馬県伊勢崎市中央町10−19
植田歯科 植田晋矢
電話0270−23−3435
インプラント外来
================